CHANGE

ヨガ始めました。色々と失った信頼というものを取り戻すために、24歳男子の生まれ変わるつぶやきです。

キョンがミスチルを愛し始めた日々。そしてめまぐるしく変わる人生。

今日も、全力で気持ちを目いっぱい込めて

書きます。お届けします。(キラーんっ)

 

 

 

そんな今日は、

 

キョンミスチルの出会い。

キョンがなぜMr.Childrenを愛しているのか。(明日)

キョンMr.Childrenと出会って何が変わったのか。(明後日)

キョンにとってMr.Childrenの存在とは。(明々後日)

 

 

を、お話ししたいと思います。

 

 

 

キョンには、

人生を大きく変えてくれたお師匠さん(通称:女神)がいます。

そのお師匠さんと出会った頃、当時キョンは18歳でした(高校3年の10月)。

 

お師匠さんとは共通の趣味があり

それは、Jリーグでした。

 

 

高校を卒業して、部活動という時間の制限から解放されたキョンは、

毎月全国各地のスタジアムへ足を運ぶようになり、その場その場で

お師匠さんと会う機会も増えました。

 

 

 

お師匠さんとのストーリーは、また別の機会に書くとして…

 

 

 

 

 

ある日

 

女神「キョン。あんたEverything it's you聴いたことあるか?」

キョン「ないよ!誰の曲?」

女神「ミスチルやで。聴いてみ。今のあんたにぴったりな曲や」

キョン「へぇ〜〜〜!そうなんや!ふ〜ん!!!」

 

てな会話をしたことがありまして、、、

しかしその当時のキョンには”FUNKY MONKEY BABYS”という

大好きなグループが存在していたため、

会話の内容は、ほぼ右から左へ状態でした。

 

 

ていうか、

ほとんど無視( ´ ▽ ` )

でした。笑

 

 

今となっては

「おい!ちゃんと噛み締めて聞けよ!」って伝えてやりたいけど

その当時のキョンは、のちに本当に ファンキー! 

なことをしでかしたボーカルのグループが大好きだったんですね。

 

あの、まっすぐで、憎めない、素直な歌詞が心に響いておりまして…

Mr.Childrenのようなちょっと理解するまでに時間がかかる唄を

当時のキョンは、聴いていても響かなかったぽいです。

 

 

 

 

 

それからですね。

二十歳、前後にいろんなことを見て、いろんなことを経験することになります。

 

次第に、真っ白だった ”黒” という色を知らない

僕の心には、いろんな色が混ぜ合わさっていきました。

 

 

例えば、

浮気とか不倫の一歩手前に出くわしたり。

例えば、

仲良かった(と思っていた)友達にいきなり有る事無い事をツイッターで書かれたり。

例えば、

簡単に、信頼して話をしていた先輩から裏切られたり。

 

 

 

「おいおい!!!!!誰も信用できねえじゃねえかよ!

君も?!あなたも?!!!みんな信じられないじゃん!なんでだよ!」

 

 

 

てな感じのことがありました。

いろいろです。

 

 

 

みなさんにもそういう経験、大なり小なり一度くらいはあるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

そんなこんなしている時。

二十歳にして色々人生諦めたほうがいいのかな。

妥協しなければいけないのかな。

と、心に闇を抱え始めた時。

 

当時所属していたサッカーチームの先輩と飲み行くことになり

Mr.Childrenの話をする流れに。

その先輩は、高校生からのファンで、ファザマザ歴は15年とか∑(゚Д゚)

当然のごとく、

Mr.ChildrenのCDを全て貸してもらうことになりました。

 

 

その後キョンは、学校の実習でつくばの病院へ1ヶ月実習へ行くことになります。

 

 

 

この1ヶ月が、自分時間を長く過ごすことになり

ミスチルの音楽を聴く時間も必然的に長くなりました。

 

 

 

 

明日は、この続きのお話をしたいと思います♪

最後まで読んでくださりありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 

                            キョン