CHANGE

ヨガ始めました。色々と失った信頼というものを取り戻すために、24歳男子の生まれ変わるつぶやきです。

終わりなき旅をとにかく聴きまくった1ヶ月間。

当時のキョンは、一回り上の女性とお付き合いしていました。

(とっても楽しかった!思考に楽しかった!人生で初の大恋愛!)

 

高校卒業をしてからは、

リハビリの先生になるための専門学校に入ることに。

ぶっちゃけここでの勉強に関しては全く苦になりませんでした。

(苦というより必死こいてしてなかっただけ。)

この専門時代に、昨日あげたミスチルCDを全て貸してくださることになった

先輩が所属している社会人のサッカーチームにも所属していました。

 

 

あとは、人生初のアルバイトも経験しました。

ドラッグストアです(スギ薬局とかマツモトキヨシ的な)。

 

 

 

この

大恋愛とサッカー

 

これが、まぁうまくいかず

壁とのぶつかり合いでした。

 

 

 

恋愛といえば、高校生くらいまでは

「好きー♪ 私もー♪ あなたもー♪」

的なノリの(その当時は必死)恋愛だったものですから。。

それはもう、大変なことでした。

一回り上の女性。

それはもう魅力的で、

人生経験も豊富で怒られることが大半。

 

でも、間違っているのは

自分の方とわかっていたから

頑張って、必死に。

ついて行く!

 

そしておまけに遠距離恋愛

ウィルコムなんかも契約してよーやっておりました。笑

 

 

 

あとは、社会人サッカー。

高校までも、半端にやっていたわけではありませんでした。

全国レベルではなく、

県内BEST4いけるかいけんかくらいのレベルでしたが、

それでも、練習は過酷そのものでした。

年に360日ほど当時は練習していましたね。

 

が、しかし。

がむしゃらにやっていた高校サッカーと

頭を使う社会人サッカー。

これがもう全くで、日々悩んでいました。

 

 

 

そんな僕が、

(前振り長くてごめんなさい。笑)

つくばの地に着き、

1週間くらい経ち、実習も慣れてきた頃。

 

ついに、聴き始めるんですね。

Mr.Childrenを。

 

 

いつもは、ウイニングイレブンやパソコンをしながら

いわゆる ”ながら” 的な感じで音楽も聴いていたのですが、

 

とにかく、物が無い。

という状況だったので、

Mr.ChildrenMr.Childrenだけを聴きいる時間に突入します。

 

 

 

1時間頃聞き入っていて、

そんな時に流れてきたのが、終わりなき旅でした。

 

f:id:kyon39mrstraback:20170929001447j:plain

 

1/42

ライブバージョンな訳ですよ。

 

 

そこのあなた

ミスチル知ってるあなた

 

ならわかりますよね?

 

 

もう、イントロの段階で心が震える…

 

 

 

 

昨日記事に書いた中での人の嫌なところを見たり、

(今は人それぞれの生き方があるから、それもあり♪と思っております)

友人(知人か?)裏切られ、

大恋愛に終わりが来ることになり、

社会人サッカーでの大きなフットサル大会で得点決めるようになり、

 

そんなこんなが、脳裏を駆け巡りました。

もう、大粒の涙が止まることはなく、

永遠に聞いていた当時を思い出します。

エンドレスリピート終わりなき旅。

 

 

この記事を書きながら、

終わりなき旅を流しているんですが、

思い出しただけでも泣けてきます。笑

 

 

 

 

 

問答無用で好きになりました。

当時の心境としては

「何だろう、この心に寄り添って来る唄は!!!!!!」

と言ったところですね。

 

 

1週間、終わりなき旅をエンドレスリピートしていた、僕は

他の曲も聴くことに。

 

そこで、

 

simple 

365日

drowing

image

 

と言った名曲たちと出会って行くわけです。

 

 

 

 

このつくばでの実習期間に一つわかったことがあります。

青二才のあの時のキョンですらわかったことです。

 

 

 

 

 

それは、

いろんな経験しよう。

でした。

 

 

いろんな経験をして、

いろんな想いを抱き。

いろんな人に出会い、

いろんな刺激をもらう。

 

 

 

そうこうしていたから、

Mr.Childrenの音楽がいいな。

 

 

って心から思えたと思うのです。

 

 

ほら、

ファンキーさんの歌と違うわけですよ。

 

全てが、常套句みたいな

わかりやすい曲じゃないんです。

 

 

 

ニシエヒガシエを聞いて、

フェイクを聞いて、

 

 

いい!!!!!!!!!

 

 

 

 

ってならないじゃないですか。

最初から。

(なってた人いたらすいません。)

 

 

 

 

つくばで、

一生このバンドについていこう。

そう思いました。

 

 

高ければ、高い壁の方が

登った時気持ちいいもんな。

 

 

 

間違いねーよ。

 

そう心に刻み込んだキョンは、

時間をかけて、

Mr.Childrenを愛して行くわけです。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

明日は、

キョンMr.Childrenと出会って何が変わったのか。

ですね!

 

                          キョン